1. TOP
  2.   /  お知らせ一覧
  3.   /  バーベキューエリアの試行運用について

バーベキューエリアの試行運用について

2023年11月15日

いろは親水公園でバーベキューができるエリアを設け、市民向けに下記のとおり試行運用を行います。

【実施期間】
令和5年11月18日(土)から令和5年12月1日(金)まで 全14日
※イベント・行為許可申請等と重なる場合、バーベキューエリアは解放しません。

【利用可能時間】
9時00分から16時00分まで
※時間内であれば、1グループが利用できる時間の制限はありません。

【駐車場】
専用駐車場はありません。

【区画数】
全15区画
※決められた区画表示を参考に、他のバーベキュー利用者・公園利用者と譲り合ってご利用ください。

【受付方法】
利用当日、いろは親水公園パークセンターで申し込みをしてください。
受付時間:9時00分から15時00分まで
※申し込みが15区画(15グループ)に達した時点で受付終了となります。なお、受付は先着順です。

【利用条件】
・1グループあたりの最大人数は10名です(乳幼児等も1名にカウントします)。
・グループの代表者は市内在住者に限ります。
・赤く塗ったエリア内にて、1グループ5メートル四方に収まるようにご利用ください。
・受付時、受付済証をお渡ししますので、利用中は見えるように掲示してください。
・受付済証はお帰りの際にパークセンターにご返却ください。
・施設利用料等はかかりません。
・利用後はアンケートにご協力ください。

【利用のルール】
・直火利用や発電機の持ち込みは厳禁です。
・公園内への車両の乗り入れはできません。
・食材の販売や器具のレンタルはありません。
・水場はありません。使用した網、鉄板、調理器具や食器等はそのままお持ち帰りください。
・利用後は周辺の清掃を行い、ゴミ・食べ残し、灰(消し炭)等は必ずお持ち帰りください。
・テントやタープ等を使用する場合は小規模なものに限ります。なお、火の燃え移り等に十分ご注意ください。
・煙、騒音、大音量で音楽を流す等、他の利用者や近隣にお住まいの方々の迷惑となる行為は禁止です。

【バーベキューエリアの試行運用にあたって】
・試行運用期間中は、いろは親水公園内のバーベキューエリア以外でのバーベキューは禁止となります。
・バーベキューエリアをご利用いただいた後はアンケートにご協力をお願いします。

【問合せ先】
SHIKISAIパートナーズ いろは親水公園パークセンター(開所時間:8時30分から17時15分まで)
電話 048-456-5070